[펌] Unity BigInteger
Unity3D/Script / 2017. 4. 26. 19:51
[File]
BigInteger
現時点、unityでサポートされている.Netのバージョンは3.5相当となっている(2015/01/15現在)
この事から.Net4.0からサポートされたクラスは利用できない状態となっている
C#コードを利用した幾何解析などの演算では、扱う数字の桁数に制限がない BigInteger クラスが必要になる場合がある
そこで、検索を利用して探してみるとMITライセンスの BigInteger クラスが公開されていたので、これを利用する事にした
unityが将来.Net4.0をサポートした時の事を考え、このMIT版BigInteger に少し改編を施す。利用側のコード改編が必要ない形にしておく
資料:
<雛形とするBigIntegerクラス>
<unity用に名前空間を書き換えたBigIntegerクラス>
Scott Garland氏が作成されたBigIntegerクラスです。ライセンスはMITライセンスとして指定されています。これを使えばunityでBigIntegerの機能が利用できます
コード内の名前空間に「ScottGarland」が使われているのでこの部分を「System.Numerics」に書き換えunityの将来のバージョンアップに備えます
(少し行儀の悪い方法ですが一時的な利用になると予想しています)
ダウンロードした「BigInteger.cs」ファイルをunityのAssetsフォルダ内にコピーし「System.Numerics」名前空間を経由して他のコードから利用する事にします
当サイト内でBigIntegerをサンプルコード内で利用する場合、unityが.Net4.0に対応するまでは、このクラスを利用します
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